団体旅行

海外旅行には何度か行った事があります。
グアムやハワイなどのリゾートに行った際にはすべて自由行動で楽しんできました。
一緒に行った友達が英語がとても堪能なので、言葉で苦労すると言う事もありませんでした。
結婚して、新婚旅行先をイタリアに決めました。
主人も私もイタリア語なんて全くできません。
しかも二人ともヨーロッパは初めてです。
なので、添乗員さんがついた団体旅行を利用しようと言う事になりました。
料金も個人で行くより安いですしね。
同じツアーの参加者は60代のご夫婦から、20代前半の大学生グループまで様々でした。
もちろん新婚旅行で利用している方たちもたくさんいました。
合計30人以上の大所帯でした。
団体旅行は修学旅行以来だなぁなんて思いました。
国内では個人旅行ばかりですから。
でも、団体旅行って楽しいですね。
大勢でわいわい騒げて。
日本各地からみなさん参加しているので、いろんな話も聞けました。
主人と同じ会社に勤めているなんていう方も、偶然一緒のツアーを利用していました。
添乗員さんも一緒だったので、安心して旅行する事ができましたし、何よりもイタリアの素晴らしさ。
日本人にも友好的でしたし、またいつか訪れたい国です。
その時もまた、団体旅行を利用すると思います!私は、知り合い、そのまた知り合い、家族などを集めて、年に一回ほどの割合で、バスで団体旅行に行っています。
レンタカーでマイクロバスを借り、免許のある友人に運転をしてもらっています。
旅行会社の団体バスツアーの様に、休憩場所、観光場所、予定時間、バス内でのゲームなど、いろいろ企画を考え、楽しい旅行ができています。
旅費は大体の見積もりをして、前金制で徴収しています。
もちろん大人、子供の金額の差はつけておきます。
この時、後で不足分を追加徴収するのは、あまり気分がよくないので、少し多めに会費を徴収して、帰りのバスの中で計算し、返金する様にしています。
こうすると楽しんだ後にお金が返ってくるので皆さん喜ばれます。
旅行会社のバスツアーと違う大きな点は、知り合いばかりなので、騒いでも大丈夫、トイレなどとっさに対応できる、全員でゲームなどできる点です。
また一番違う点は、賞品を用意してビンゴゲームを行います。
このビンゴゲームのカードを一枚20円で購入してもらいます。
もちろん強制ではありませんが、事前にこのカードの収益は旅費の足しにします、と告知するので結構、参加してもらえます。
参加すれば賞品が当たるかもしれないし、会費も安くなると言う事です。
実際は20円で購入するので安くはなりませんが、、毎回、なかなか評判も良く、金額的にも安く楽しめるので本当にお勧めです。

http://cyber-promote-movie.com/年間を通じたご発注の場合はディスカウントあり。業界、業種を問わず、様々な企業様の販促活動、社内外ツールに対応した映像制作を行っています。
喪中はがきの印刷なら平安堂にお任せ喪中見舞い用のはがきもご用意しております。年賀状はやっぱり毛筆というお客様に。落ち着いた筆文字の年賀状をご用意しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>